加工ソフトと新画撮りたいの話。


わたしはもっぱらウェブアートデザイナー!

たまに加工がしたくてしたくてたまらなくなる。

Purelaさんのシャボン玉とか羽のやつ使ってたなぁ。あと加工講座で見て羽を自分で作ったり。

あと完璧自己満の有名サイトさんの窓画を自分なりに作ってみるのもやってた。もちろんサイト上で公開してないです。

SAE.さんのバレンタインリニューアルをつくった記憶ある。ぴょんさんがメイド服きてボウルと泡立て器持ってるやつ。

サエさんの加工が本当に好きだった…

ベティさんとしても好きだった…



そして、新画撮りたい。(笑)

今ならカメラアプリがあるから、盛り放題ですよね。


みなさんの新画も見たい。



サイトつくりてえー!



パソコンはやく買わなきゃ!

macbook買おうとしてます。

使いこなせるかな〜

キラキラサイト同窓会!


そんなツイッターアカウントが開設されていて…参加したい!

けど、

TOKYOシティ!


イムリブイン HOKKAIDO!


でもいつか参加したいです。

楽しい同窓会の模様をツイートしてくださることを願っています。



そして、コメントくださってた方

ぜんぜん気づかず返信せずに申し訳ありませんでした!


晩ご飯を食べたら返信します。


そして、また懐かしいお話を投稿するかもしれません。


かも。

好きだった素材モデルさんのお話

私が特に好きだった素材モデルさん…



しまさん!ぴょんさん!



このお二人を知らないキラキラサイト界住人は居ないのでは?というくらいの有名モデルさんですよね。



まずは、しまさん。


本当にお洒落!緑のカーディガンを着た写真が好きで、緑のカーディガン買いました(笑)あと、水玉のワンピースを着た写真も好きでした。おしゃれでかわいくて、本当に憧れでした!もう一度写真が見たい…!

好きすぎて、「しま」というお名前を度々借りてます(笑)



次に、ぴょんさん。



しまさんのような古着っぽい服からサンタやメイドのコスプレまで幅広いジャンルの写真がありましたよね!浴衣姿の写真もかわいくてよく覚えています!王冠をつけたセクスィーな写真もたくさんのサイトで使われていた記憶があります。それ以降、王冠をつけて写真を撮るモデルさんが増えた気がします。私もその一人です。(笑)



とにかくお二人の写真がもう一度見たい!

復活して欲しい!(笑)




開設のきっかけ


これまで年に数回、キラキラサイト全盛期に想いを馳せる時期があり…



たまたまRTで懐かしのキラキラサイトというアカウントのツイートがまわってきて、わー!私の青春!と大興奮し、気づけばキラキラサイトとググっておりました。すると、はてブロなどで当時の思い出を書いているブログがありまして。

私も思い出に浸ってみようかな〜と思い、開設に至りました。



今日も仕事から帰ってきて即インターネットアーカイブだかいうサイトで有名サイトさんを検索し、バナーを見て興奮するなどしました。



今はパソコンを持っていないので、昔のデータを振り返ることすら出来ないのが辛いですが…自遊空間に行って思い出に浸ってやろうと思います!



仕事上、日々の記録などを書くことはあって文章を書くことに抵抗はなかったんですが、自分の思いを文にするという行為が久しぶりすぎて、こんなに難しかったっけ?と感じています。言葉が出てきません。困りました。昔はスラスラ好きなことを語ることができていたのに…

リハビリとしてもこのブログを続けていきます…




好きだった素材サイトのおはなし

こんにちは。こゆみです。



初投稿は、好きだった素材サイトをひたすら書き出す!ということで、書いていきます。



あの頃は素敵な素材サイトがたくさんあって、それぞれ加工の仕方も違って見るだけで楽しかったですよね。



それでは早速。

(記憶力には自信がありません。管理人さんやサイト名を忘れていたり、間違っていたりすると思うので、その際はコメントで教えていただければ幸いです


まず、一番はじめに好きになった素材サイト

Sweet Time】管理人:ゆのさん

本当に有名でふみコミュのHPランクで常に上位でしたよね!

加工も全体的にピンクで可愛らしくて本当に大好きでした。


そして、次に好きになったサイト

Mermaid】さん

モデルさんがたくさんいた記憶が

サイトデザインも大好きでした。


そして、HPデザインが私好みだった

SAE.】管理人:サエさん

有名モデルのぴょんさんの写真を使ったバレンタインリニュが今でも忘れられません。

他にもSawaさんの画像を使ったクールな画像などなど本当に素敵でした。

falan+】管理人:莱夢さん

幻想的な加工なのにカワイイ!加工力を分けていただきたいと願っていました。

Purela】さん

幻想加工といえばPurelaさん!ブラシをよくお借りしてました。

Skip Girl】管理人:さきこさん

涼宮ハルヒリニュが忘れられません!!!


他の素材サイトとは一味違った

ANSWER】さん

エロかわいい写真がたくさんあって、加工するのが楽しかったです。

サロメ】さん

白雪姫の画像が人気だった記憶がアリスも?うろ覚えで申し訳ないですが、しょっちゅう見に行っていました。


そしてそして私の大好きなぴょんさんのサイト

【夜王子と月の姫】さん

水にお花を浮かべた写真がいろいろなサイトで使われていたことを覚えています。あとぴょんさんのキャンディ🍭を持っている写真!かわいかった~

Honey Drop】管理人:ミスズさん

とにかく食べ物の写真がとってもかわいかったのを覚えています!(笑)

Junk Box】さん

いろんな種類の写真があって、どこのサイトのリンクでも見たような



そしてそして、有名どころ!

ANAN BACK CHARM】管理人:まいまいさん

本当に有名でしたね!私がハマり始めた頃にはもう一時閉鎖か何かをしていた気がしますが。レジェンド的な存在ですよね。




あとはもうみなさんが懐かしくなるようなサイト名を覚えてる分だけ

(敬称略)


Platinum

Pianist

HOTEL宇宙船

Snow Drops

Loves Maniac LifeJelly Beans

1000g toybox!!

・E・MU

Saelty

cobaco*ichu*50&50

KiraKiraBunny

xxx jacket

Puru Puru Pappon

Girly Mix!!

Precious Darlin'

・キラキラベイビィ

・傀儡エレキテル

Meltyα

Blue Shine

Pinky100%Juice!!

Tiny Girl

Baby Doll

・小町.com

Chocolatier!

Mermaid


しおさんのサイト…Pinky100%Juice!!の次のサイト名が思い出せません!誰か!!!

サイトデザインがすごい素敵だったんです。Flashも使っていた記憶が


う~~ん!加工がしたい!サイトを作りたい!